SSブログ

風邪をひいた(ニンテンドー Wi-Fi USB コネクタがつながった) [リリカル]

熱があるようで、ダル気持ち悪く、早退しました。
Amazonからの荷物の再配達依頼の電話をした後、ふと思い立って、ニンテンドーのサポートに電話してWifi USBコネクタのつなぎ方を教えてもらいました。

……なんか違うような気がします。ごめんなさいごめんなさい。もう寝ます。

<サポセンのお兄さんに教わったやり方(非公式)>
0. ニンテンドーのWiFiコネクタのページ
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/download/index.html
から Nintendo Wi-Fi USB Connector ドライバーインストールプログラム をダウンロードしておく
1. コネクタをUSBポートに差す(ハードウェアのインストールウィザードくんはキャンセルで回避)
2. マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を表示、「ハードウェア」タブの「デバイス マネージャ」をクリック
3. 「ネットワーク アダプタ」に不明なデバイスや「nintendo WiFi USB コネクタ」とかいうのがあったら、ドライバ(デバイス)を削除する
4. USBコネクタを差したまま、再起動
(私の場合は、ここで変なエラーが出て、BIOSくんが出てきてドキドキしましたが、そのままBIOSをエスケプで抜けて、とにかくコネクタを差したまま、Windowsを立ち上げました)
5. ハードウェアのインストールウィザードくんをキャンセルで回避して、ダウンロードしておいたドライバインストールプログラムのsetup.exeを実行する

すると、あら不思議。なぜかインストールが完了しました。
お兄さんも「強引なやり方ですが」と断っていましたので、公式対応ではないようですが、ご参考までに。
ちなみに、ネットワーク接続のほうは、「QoSパケット スケジューラ」をアンインストールしていただけでしたっていうか戻すの忘れてた、さっきまで。
共有設定は、USBコネクタのインストールプログラムがインストール完了後に勝手に作ってくれてました(っていうかそれが普通なのよねホントは;;)。

ごめんなさいごめんなさい、ホントにもう寝ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやいち

おいおい、このエネルギーってどこから来てんだ..
by みやいち (2005-12-06 22:14) 

mumuZULE

分かりません。熱のせいかもしれません。
もしくは精神注入棒(竹刀)が机のそばにあるからかもしれません。
今は鼻がつまっています。
やっぱりもう寝なくちゃ、です。
by mumuZULE (2005-12-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決断力おせち料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。